ガソリン代の節約とガソリンスタンド

ガソリン代の節約とガソリンスタンド

ガソリン代の節約には、ガソリンスタンド選びも重要です。
まず、給油するためだけに、ガソリンスタンドに行くのはガソリンの無駄使いです。
また、比較的安いからといって遠いところまでいって給油するのはガソリンを消費しますから本末転倒になってしまいます。
ガソリンスタンドはご自身の生活パターンに合わせて選びましょう。
一番いいのは車での通勤ルートにあるスタンド、頻繁にショッピングいくところの途中にあるガソリンスタンドといった何のついでに立ち寄れるところが、給油するためにガソリンを消費しなくても済みます。
次にいいのは自宅から近いところや車で通勤されている場合は会社から近いところがいいです。
この中から、ガソリン価格の安いところを選びましょう。
意外とガソリン価格はスタンドによって差がありますから、ちゃんと調べてガソリンスタンド選ぶようにします。
また、意外と知られてないですが、ガソリンを入れる時間帯もガソリン代の節約には関係してきます。
ガソリンは温度によって密度が変化します。
気温が低く寒い方が密度が濃くなります。
車のエンジンの燃料消費量はガソリンが濃い方が効率が良くなります。
つまり、気温が低いときにガソリンを入れた方がお得になりますから、できだけ比較的気温が低い日の朝一番に給油するほうがガソリン代の節約にもなります。
ガソリンを給油する際は、満タンにはしない方がいいです。
というのは、ガソリンを満タンにするとその分車の重量が重くなるわけですから、結果として燃費が悪くなってしまいます。
ガソリンを給油する際は、満タンではなく半分ぐらいにしておくのがいいようです。

SEO対策:ガソリン inserted by FC2 system